2021/01/21 18:02

こんにちは。
SolJewl(ソルジュール)です。


なんだかだるい、喉が痛かったり、頭痛がしたりと、「あれ?風邪かな?」
なんて思う、急性の炎症症状がある時に
市販のお薬ではなくて、自然療法的にオススメできる安心して手に取れるものをご紹介させていただきたいと思います♪


image

“トリゴナ”と呼ばれるフィリピン周辺にしか生息しないという小さな蜂がいます。


トリゴナ種は針を持たない蜜蜂(スティングレスビー)
そんな武器(針)を持たない蜂たちは、
プロポリスという天然の抗菌剤で巣箱を外敵から守っています。


そんな巣房でできた蜂蜜はとってもユニーク。
普通のはちみつのイメージとは違い、
とれたての蜂蜜は甘酸っぱい。
「柑橘系フルーツの果実をシロップにしたみたい!」と例える人もいました。


そんなトリゴナ種の生はちみつ

image



は、毎日食べる蜂蜜ではありません。

何かあった時のお薬代わりにオススメ!

体調が悪い、風邪ひいたかなぁ、喉が痛い…などと、何か症状がある時に、
1スプーンそのまま舐めて欲しいハチミツです。



特に肺粘膜の炎症にもおススメなので
COVID-19が不安
と、心配になっておられる方のお守りとして
一つ持っておかれるのも良いかもしれません。


この生蜂蜜にペパーミントを加えた携帯用の喉スプレーは以前ご紹介させていただきましたが、こちらもオススメです。



外出時や旅行先で、
ちょっと不安な時にすぐシュッとひとふきできちゃいます!


■関連記事
➢ 喉がイガイガ、あれ?おかしいな?と思ったらコレ!
➢ 喉が痛くて、血の味がする… 【喉の痛みの処方箋】


世界から集まってきた本物のはちみつはこちらから
SolJewl ソルジュール