2021/05/21 08:00

こんにちは。
SolJewl(ソルジュール)です。


糖代謝が落ちて、低血糖になったりして、
その時に出る症状は目に見えるものも見えないものもあり、
その症状の種類も人さまざまですが、
最も分かりやすい指標は、

✔ 朝起きた時に元気ですか?
✔ 午後2時前後に元気ですか?
✔ 食事の後眠くなる?


でほぼ糖の代謝がきちんと行われているかどうかが分かります。



まず、朝起きた時に快活感がなかったり、
朝スッキリと起きられない、
しっかり寝たのに疲れが取れていないのは、睡眠中の低血糖が原因です。


また、食後に眠くなったり、
ランチの後眠気で仕事が手につかないなど午後に眠さやだるさが襲うのは、
これも分かりやすい低血糖のシグナルです。


食後にフルーツやデザートをとるのは、理にかなっていたんですね。


海外のレストランに行くと、食後にフルーツや生姜の砂糖漬けが出てきたりしますもんね。


食後に眠くなる方は、是非食後の完熟したフルーツや蜂蜜を習慣に摂り入れてみてください。


蜂蜜療法を摂り入れられた方は、
まずはこのあたりのサインがどう変化していくかを目安にされるのもいかもしれませんね。


世界から集まってきた本物のはちみつはこちらから
SolJewl ソルジュール