2022/01/04 13:36



謹んで新春をお祝い申し上げます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。


年末年始はいかがお過ごしでしょうか?


2022年は、素晴らしい一年になる予感しかしません
(いつもですがw)


私自身は
二十四節季に基づいて生活しているので、
どちらかと言うと気分的に立春が新年な気持ちですが、

でも正月は年も変わるし、
やはりお正月はスタートの雰囲気がありますね。


この2年、
予期していた通りに
あからさまに進められる計画のもとで、
分離や不自由を強いられ、
ますます心の繋がりと、
自分軸の大切さをヒシヒシと感じます。


家族の繋がり、
人との繋がり、
心と体の健全さ、
今まで以上に心豊かに人や物と触れ合い感じること
大切にしたいですね。


風の時代、風の時代と
何かにつけ、風の時代に見合う
生き方、考え方、過ごし方が推奨されますが、

壬寅の五黄土星の年、
私たちの足がしっかり地について、
揺るがぬ地盤がないと、
あっという間にその風に吹き飛ばされてしまいそうです。


そのためにはどんな状況にも揺るがぬ自分軸が
大切になりそうですね。


どんな状況、流行、環境にも
揺るがない自分を作ることは、
コロナ渦であろうと、揺るがない
自分の基盤を作ることと同じです。


身体の基礎である
糖代謝を上げて、
どんな状況にも揺らがぬ身体の健康づくりが
自分自身の土台や基盤づくりに繋がり、
大きな波にうまく乗っていけるといいですね。


2022年が皆さまににとって幸多き一年となりますように。



世界から集まってきた本物のはちみつはこちらから
SolJewl ソルジュール