2022/08/28 20:28





こんにちは。
SolJewl(ソルジュール) 代表 林美保です。


本日は、皆様に直接お礼を伝えさせていただきたく、
私からブログをお届けさせていただきたいと存じます。


本日、SolJewlは無事13回目のお誕生日を迎えました。


2009年 六本木の地に、エステサロンとエステスクールとして産声を上げ、
本当にあっという間の13年でした。


私の独立は、
2001年にネイルサロンをスタートさせたところから始まりますので、
そこから考えると21年経つのですが、
その21年という月日ですらつい昨日のことのように感じます。


大好きな職業に出会えたことは
私の人生においてとてもとてもラッキーだったことだと思っていますが、

なにより、
その大好きな仕事を通じて このように
心通う出逢いをたくさんいただけたことが 何においても幸せで、
感謝の気持ちでいっぱいなんです♡


今日は、私の鎮守神社でもある、代々木八幡宮に参拝することからスタート。


こんなご縁をたくさん繋いでくださったことに感謝の気持ちを伝えてまいりました。


パソコンを開いたら、
アメブロが「13年前の今日 あなたが書いた記事」として、
2009年のオープン当時に書いていたブログ記事をお知らせしてくれまして、
当時の記事を読み返していたらオープン前から、
ドキドキワクワクしながら書いていた自分の気持ちや想いがありありと蘇ってきました。



ここまで ほんとうに数多くのお客様の病気や症状を
一緒に並走させていただきました。


じっくりご自身と向き合い
今ある状態から決して逃げず、目をそらさずに
ひとつひとつできることを積み上げながら
様々な病態を克服されてきたお客様が、

今のどんな一分一秒もご自分らしくイキイキと過ごされ、
人生そのものがグレードアップされていくお姿を
そばで何度も拝見させていただきました。


そんな生き様を見せていただき、


健康以上の幸せってないな と心底思います。


今 色んな開運方法などが巷に広がって、
様々な開運法やグッズなどを取り入れていらっしゃる方も多いと思いますが、
やはり、体調が良くないと開運どころじゃありませんからね。


このブログに訪れてくださっている方の中にも、
持病がある方とか、
なにかしら不調に悩まれている方がいらっしゃることでしょう。


昔は、病院に行っても相手にされなかったような症状にまで
今では病名がついたり、薬が処方されたりで、
年々病名が増えていくような気がいたしますが、

皮肉なことにその分医原病も増えたりで、

頭痛、関節炎、便秘、不眠、不定愁訴、気象病、気分の落ち込み、めまい、蕁麻疹…

原因の分からない不調を含めと、
今や不調を感じていない人を探す方が難しいくらい。


実はそのどれもが原因ははっきりしていて、
解決する糸口はあるよ。
と声を大にして伝えたくて、
まだまだ模索の道のり半ばです。


こんなにもネットが普及して、
こんなにも簡単に情報を手に入れられる世の中になったのに…


健康のために良かれと思って選択したことが、
余計に炎症を加速させる…

そのジレンマを感じながら走り続けてきたこの13年。


今も昔も、
今 ご縁があって
目の前にいる人に
伝えることしかできませんが、

もっと確かな何か
を模索しながら進む学びも怠らず(むしろ私の趣味の一つですが)
これからも私らしく楽しみながら進んでいきたいと思います。


そんな私を信じてついてきてくれるチームのメンバーや、
ご縁をいただいたお客様に、
感謝の気持ちを込めて♡♡♡

これからも変わらずどうぞよろしくお願い致します。

SolJewl 代表 林美保



<世界から集まってきた本物のはちみつはこちらから
SolJewl ソルジュール official web shop

オーナーブログはこちらから▼